生協からのお知らせ

滋賀医科大学生活協同組合 第18回総代会生協へのご意見・ご質問フォームの生協回答

 購 買 
【総代会にていただいたご意見】
コピーカードが生協が開いていない時に購入することができないため、土日に勉強するときや部活動を行う放課後に購入することができず、困ることがあります。自販機のような端末で24時間購入できるようにしてもらえるととても助かります。図書館に行けば現金でのコピー機がありますが、食堂で勉強することも多いため、食堂のコピー機を使うためのコピーカードが便利です。
【生協回答】
コピーカードについては現在購買でのみ販売しております。自販機のようなものについてはリース契約をするにしてもお金がかかります。総代会でのご報告の通り現状ですとリース契約をするなどの余裕が滋賀医大生協には無いのが現状です。ご意見で記載されている通り図書館にて現金のコピー機がございますので恐れ入りますがどうしても必要な場合は図書館のコピー機をご利用いただきますようお願いいたします。
【総代会にていただいたご意見】
冬に飲めるホットドリンクが無い。
【生協回答】
ホットドリンクについては購買入口付近のレジで販売しております。お好みのホットドリンクがありましたらスタッフか一言カードへのご意見にて希望を受け付けておりますのでお気軽にお声掛けください。
【総代会にていただいたご意見】
全体的にスペースを広げてほしい。
【生協回答】
現在の生協のスペースは福利棟の一角を大学から借りております。福利棟や基礎棟の改装工事の際は、皆様が生協のご利用をしやすいようにスペース拡張を大学へ要望いたします。
【総代会にていただいたご意見】
回数券(帝産バス)を10枚つづりではなく、20、30枚の物がほしい。
【生協回答】
帝産バス回数券については帝産バスが販売している回数券しか取り扱いができません。帝産バスには現在販売している回数券しか販売されていませんので対応できかねます。
【総代会にていただいたご意見】
くるぶし丈の白ソックスを店舗においてほしいです。(看護実習で使う)
【生協回答】
実習等で使うソックスについては発注単位等を確認いたしまして実習時期の前に納品できるように検討いたします。
【総代会にていただいたご意見】
電子マネーオートチャージ機能を追加してほしい。
【生協回答】
電子マネーのオートチャージ機能というのは残額に応じて口座からの引き落としがあり、後日ICカードにチャージされるものでしょうか。いくつかの大学がオートチャージは採用されているようですので、利用率も含め、調査し導入を検討させていただきます。
【総代会にていただいたご意見】
マスキングテープを取り扱ってほしい。
【生協回答】
発注単位が膨大になります。年に数回発注できるタイミングがありますのでその時に立命館生協から一部を振り替えてもらって販売したいと思います。
 食 堂 
【総代会にていただいたご意見】
混雑緩和をおねがいします。
【生協回答】
現状食堂にはウッドデッキの椅子も併せて約400脚椅子があります。食堂の一日の利用客数は約400人~500人ですので客数に対する席数は他の大学と比べてもかなり多い座席数を確保しています。(他大学を見てもお昼休みの客数が1000人程度の食堂でも席数はおおよそ500脚程度です。) 出食やレジについては現状ご迷惑をお掛けしております。食堂のスペースや規模の関係から出食スピードを上げることは困難です。レジについては、セルフレジなどを今後は検討いたします。
【総代会にていただいたご意見】
メニューを増やしてほしい ソースだけが変わったハンバーグやカツばかりで飽きる(パスタが欲しい、たくわんが欲しいなど・・・)
野菜を使ったメニュー。
【生協回答】
メニューについては基本的には大学生協事業連合のメニューを今後も提供させていただきますので事業連合メニューによってはメニューが増える可能性があります。また、昨年度より立命館生協との業務提携を結んでおりますので、立命館生協で作ったオリジナルメニュー等も滋賀医大生協にて導入予定です。昨年度の2月には夕食にて立命館生協から頂いたレシピで回鍋肉を出食いたしました。少しずつ新メニューの提供も実施していきますので、その際は是非ご利用、ご意見よろしくお願いいたします。
【総代会にていただいたご意見】
現在食堂は1つの机に1人座る形になっていますが、学校が再開したときはどうなりますか?席数は増えますか?(アクリル板を置いてほしい)
【生協回答】
現在少しでも席数を作るために机に置く(アクリル板などの)仕切りの見積もりをとっております。大学からも購入の補助をしていただけるとのことですので、仕切りができましたら今の3倍程度には座席の確保ができるかと思います。