生協からのお知らせ

総代会終了しました/お寄せいただいたご要望や声について回答します

第20回総代会 開催終了しました!

5月25日(水)、無事に第20回の生協総代会が終了しました。総代になっていただいた組合員の皆さん、ありがとうございました。新型コロナ感染防止のため書面出席も多数でしたが、すべての議案が可決されました。

総代になっていただく際に寄せていただいた組合員の皆さんの生協へのご意見・ご要望について、2022年度の新しい理事会で回答を確認いたしました。HP上ですが以下の様に回答いたします。

生協は組合員の出資と利用と運営で成り立つ組織です。日常的には「ひとことカード」の活用や、直接スタッフにお声がけいただくことも大歓迎です。引き続き組合員の皆さんの参画をお待ちしています。

ご所属 生協へのご意見 回答案
大学生 看護学科 いつもありがとうございます いつもご利用ありがとうございます。
大学生 医学科 いつもありがとうございます。 いつもご利用ありがとうございます。
大学生 医学科 いつもお世話になっております。 いつもご利用ありがとうございます。
大学生 看護学科 いつも大変重宝させていただいてます!大好きです! いつもご利用ありがとうございます。そう言ってくださる組合員の皆さんが生協も大好きです!
大学生 医学科 もっと昼食の値段をさげてほしい。 ご要望ありがとうございます。学生の食生活を支えることに価格面のことがあるのも十分理解をしているのですが、食材高騰や物流問題の中で値下げの実現は今は見通せなくなっています。直接は難しいですが、ミールシステムの仕組みや、ご利用に応じたポイント還元なども含めて引き続き考えていきたいと思います。
大学生 医学科 リレーフォーライフの活動を支援、応援していただきありがとうございます。今後とも宜しくお願いします。 医大らしい、かつ滋賀医大の大事な特色ある活動ですので、滋賀医大生協でできることであればご協力させていただきます。少しずつでもまた対面やリアル企画ができるようになると良いですね。
大学生 医学科 芋もちを通常メニューに取り入れてほしいです。 ご要望ありがとうございます。いももち、食材としての取引はまだあります。毎日!はちょっと難しいかもしれませんが時々復活できるように計画してみます。「あるかな?」と食堂に見に来てください!
大学生 医学科 塩分控えめのカップラーメンを置いてほしい 最近こうしたことを謳った商品も出ていますが、大学生協全体ではまだ要望が少なく、恒常的に仕入れることが出来ません。CO-OPブランドはカップ麺の中ではまだ体に優しいと思いますので、こちらでご容赦ください。ご要望は大学生協の仕入れ交渉の部署にも伝えていきます。
大学生 医学科 資料は生協に受け取りに行きます ありがとうございます。どんな理由にせよ生協に足を運んでいただければとてもウレシイです。
大学生 医学科 食堂のパーテーションを新しくするかもう少し綺麗に掃除して欲しいです。よろしくお願いいたします。 申し訳ございません。基本の清掃は大学が実施していますので、担当の部署にもお伝えします。営業中に気になるところがあれば生協スタッフにも声をかけてください。
大学生 医学科 食堂の麺類を再開してほしいです! 生協も麺類は再開したいです!麺類を出すのがイヤ、ではなくて、麺コーナーを運営できるだけのスタッフ人数が今はいないのです・・・。スタッフ募集を継続して、麺類コーナー再開目指します。
大学生 医学科 生協大好きです!!! ありがとうございます。なんてお応えしたら良いのやら、照れます。引き続き好きでいてもらえるように頑張ります。
大学生 医学科 他の大学生協の取り組みも踏まえ、さらなる発展に取り組まれるというのはいかがでしょうか。また、いつまでも学生と共にある生協であってほしいです。 ありがとうございます。以前は京都・奈良・滋賀エリアだった連帯は、今は全国に広がっています。医学部のある大学生協や、同じようなサイズの大学生協の取り組みも見聞きすることが可能になってきました。こうしたつながりを通じていろいろ学び、滋賀医大生協の店舗にも活かしていきたいと思います。
大学生 看護学科 昼食の麺類を復活させてほしいです。昼休みですが、30分なら働ける学生もいると思います。 麺類、復活したいです!麺コーナーを担当できるだけのスタッフ人数を早く集めたいです。また学生バイトさん雇用の提案もありがとうございます。確かに30分とか1時間だけのバイトも今はありますよね・・・もしトライアルでも「やっても良いよ」という方がいたらぜひ店長に声をかけてください。よろしくお願いします。
大学生 医学科 低脂質、低糖質系の商品希望です! ご要望ありがとうございます。最近は健康志向でそういうお菓子や飲料もありますね。購買のコンビニ担当スタッフとアンテナを張りたいと思います。
大学生 医学科 特にありません。 今後もし「これは!」と思うことがあれば、店舗にひとことをお寄せください。
大学生 医学科 特になし 今後もし「これは!」と思うことがあれば、店舗にひとことをお寄せください。
大学生 医学科 特になし 今後もし「これは!」と思うことがあれば、店舗にひとことをお寄せください。
大学生 医学科 日替わり定食を作って欲しい ご要望ありがとうございます。今のお昼の客数だと日替わり定食メニューを提供するのは食材の取り回しや保管場所など、結構大変です。申し訳ありません。その分?お昼と重ならないように、も含めて、客数が落ち着く晩のメニューは日替わり定食になっています。どうかご了承ください。
大学生 医学科 麺類を食べたいです! 生協も麺類、ご提供したいです!スタッフの募集、がんばります。
大学生 医学科 麺類を復活して欲しい 生協も麺類、復活したいです!スタッフの募集、がんばります。